持ち運びもラクラク!キャンプや災害・停電時に生活家電が使える高性能ポータブル電源「SuperBase Proシリーズ」が販売開始

キャンプなどで電源があればケトルを使ったり、ホットプレートを使ったりと便利なのに・・・と思うことが多々ありますよね。今回はそんな電源問題をスムーズに解決してくれる、高性能ポータブル電源をご紹介します。大容量なのでアウトドアや災害・停電時など1台持っているとさまざまなシーンで活躍してくれます。

ZENDURE(ゼンデュア・ジャパン株式会社)より大容量ポータブル電源が販売開始

アメリカのシリコンバレーで設立されたモバイルバッテリーや充電器を提供する「ZENDURE(ゼンデュア・ジャパン株式会社)」より大容量なのに持ち運びのしやすいポータブル電源「SuperBase Proシリーズ」と、軽量の中容量ポータブル電源「SuperBase Mシリーズ」が7月22日(金)に公式オンラインストアで先行販売。そして7月29日(金)から全国の家電量販店等で販売を開始します。

「ZENDURE(ゼンデュア・ジャパン株式会社)」の名前の由来は「禅」の「ZEN」と「耐久」という意味の「ENDURE」を組み合わせた造語で、世界100箇所以上の国と地域で販売されているグローバル企業です。世界中の旅行者や冒険者がどんなところでも電力の不安感から解放されるようにという想いが込められています。壊れにくく頑丈でありながら、高性能でスタイリッシュなデザインが特徴の商品がそろっています。

野外でケトルやドライヤーなどが使用できる便利さが魅力

大容量のポータブル電源があると何が便利かと言うと、電源がないところ(野外など)でケトルやホットプレートの使用やPCの充電など家にいる時に使っている家電も気軽に使用できるようになることです。女性にとってはキャンプや海に行った時にドライヤーや電源式の虫除けなども使えたら嬉しいですよね。ポータブル電源は下記のようなシーンで活躍してくれます。

・キャンプ・BBQなどアウトドアのレジャー
・停電の非常用電源として
・ビジネスの現場
・野外でのDIY
・車中泊
・音楽などを流す、演奏するイベント時

大容量で1台あれば野外でも家のように快適になる「SuperBase Pro シリーズ」

今回新たに発売されたのは大容量の「SuperBase Pro シリーズ」(右)と中容量の「SuperBase Mシリーズ」(左)です。

こちらが大容量なのにホイールがついたキャリー式で持ち運びも便利な「SuperBase Pro シリーズ」。「SuperBase Pro 2000」と「SuperBase Pro 1500」の2種類のスペックがあります(見た目は一緒でもバッテリー容量と、電池の種類が異なる)。

ZENDUREの創設者が旅行中にモバイルバッテリーがすぐに壊れてしまうため頑丈なモバイルバッテリーをつくりたいと立ち上げられた会社ということもあり、車にひかれても大丈夫なほど頑丈なモバイルバッテリーを生み出したそう。そのため、このポータブル電源もそのルーツを引き継ぎ、丈夫な構造になっていて、見た目のスーツケースを思わせるデザインもこのブランドの特徴の一つです。

ホイールは工業用の工事現場に使うような機械にも導入されているものでとても頑丈。キャンプ時の悪路などでも安心して持ち運びができます。21.2kgと重さはありますが、女性でもスムーズに運ぶことができます。

「SuperBase Pro 2000」の定格出力は2000W、瞬間最大4000Wの高出力で家で使う家電ならなんでも動かせるパワーを持っています。例えば、110W必要なテレビなら最大28時間使用可能、1500W必要なホットプレートは最大2.2時間、1200W必要なドライヤーは最大5時間も使えるんです。

2096Whの大容量で充電時にも重宝します。例えばiPhoneだと約150回分、ノートパソコンだと約30回分の充電ができて1台あると持っているガジェットの充電残量を気にせずに使えます。

更にDIYなどパワフルさを求める方にはAmpUp(アンプアップ)モードを活用することで最大3000W出力までのデバイスも可能。そしてUPS機能で停電時は自動で切り替えしてくれます。例えば冷蔵庫に設置しておけば、万が一、停電した時に自動で電源供給がポータブル電源に切り替わり、食材などを無駄にすることがなくなります(簡易的USPのため医療機器や精密機器への使用はできません)。

たった2時間で充電が完了し、電気代も数十円とコストパフォーマンスがいいのも魅力的。また「SuperBase Pro」には全部で14個の出力ポートがあり、一度に何台も充電できます。ACコンセントやUSB-Cなどタイプによって使い分けられるのもアダプターが不必要で便利です。

本体のディスプレイも見やすく、GPSと4G機能も内蔵しているので4Gの電波さえあればどこからでも専用アプリで電源の残量などの確認も可能です。このアプリでSuperBase Proのさまざまな設定変更も簡単にできます。

持ち運びに便利な「SuperBase Mシリーズ」

1000Whの大容量と1000W高出力にも関わらず6.4kgとコンパクトで持ち運びしやすい「SuperBase Mシリーズ」。「SuperBase 1000M」と「SuperBase 600M」の2種類のスペックがあります。ファンが組み込まれてないので、このコンパクトさが実現しました。ファンレスで防塵性が高まり、静かで使用時に音が気になる人にもぴったりです。

LEDランプが裏面にあり、ライトもつくのでキャンプや災害時にも役立ちます。

今やスマフォなどが欠かせなくなり、生活に電源は必須です。またアウトドアの人気もありこのようなポータブル電源が1台、家にあるととっても便利。こちらの2つのシリーズ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

https://media.kawa-colle.jp/_ct/17558316